みつばち歌集
MENU  □ MANUAL  □ SEARCH  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック!

お名前 E-Mail
作品
Comment  (適当に改行を入れて下さい)
URL
Color
背景
(画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内)


       冬 
    蜂  に 
 気  よ  な 
 に  り  り 
 か  鉢    
 か  が    
 り       

[2256] 渓猿@栃木 2012/11/30(Fri) 21:07:49
    蜜蜂も越冬準備で活動が鈍くなってきました。
    そして、キンリョウヘンはぼちぼち花芽を付け始めました(^-^)


> 2256
[2257] スロー人 2013/01/08(Tue) 23:03:04
    キンリョウヘン
     鬼に金棒
      金稜辺



       巣 
    ハ  に 
 黒  チ  通 
 ず  の  う 
 め  姿    
 り  も    

[2245] のんの 2012/11/05(Mon) 09:40:37
    働き蜂の色が黒っぽくなりました。冬がそこまで来ているのが解ります。
    今年も楽しませていただきました。
    ハチさんありがとう。



       花 
    蜂  を 
 妻  は  見 
 に  居  れ 
 問  ぬ  ば 
 い  か    
    と    

[2246] いよかん 2012/11/09(Fri) 21:37:32
    道路端に咲いている花があると、車を寄せて助手席の妻に確認させます。


> 2246
[2247] のんの 2012/11/10(Sat) 17:48:02
    最近は僕の嫁もニホンミツバチが分かるようになりました。

> 2246
[2248] スロー人@岡山 2012/11/11(Sun) 05:24:28
     初心者に 講釈する 家内かな。
    ・・・・・オイラが師匠ですけど〜(+_+)

> 2246
[2249] いよかん 2012/11/11(Sun) 19:16:59
    のんのさん お久しぶりです。

    のんのさんも ふたり養蜂 を楽しんでおられるようですね^^

> 2246
[2250] いよかん 2012/11/11(Sun) 19:21:46
    スロー人さん こんばんは。

    >初心者に 講釈する 家内かな。

    ははは〜  これ、名句です!
    流行語大賞もスロー人さんの 「ネ○○」に決定です〜^^

> 2246
[2251] のんの 2012/11/11(Sun) 21:04:15
    いよかんさんお久しぶりです。養蜂・・? お遊びですよ。老後の。
    先日も僕が巣箱を置いている近くに熊が出たと言うので嫁と一緒に箱を移動させに行きました。大丈夫でした。

> 2246
[2252] スロー人@岡山 2012/11/11(Sun) 21:07:07
    >流行語大賞もスロー人さんの 「ネ○○」に決定です〜^^

     ダ〜(◎-◎)
    此処では秘密です〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ

> 2246
[2253] いよかん 2012/11/11(Sun) 23:22:49
    のんのさん
    熊が出ますか!それは、おっかないですね・・・。
    そういえば、熊は蜂蜜が好物でしたか。 充分 お気を付けください。

> 2246
[2254] いよかん 2012/11/11(Sun) 23:25:05
    スロー人さん
    クソ ばらしゃがって〜!  ですか・・・? ははは〜



       指 
    ペ  を 
 ス  l  舐 
 マ  ジ  め 
 ホ  を    
 か  め    
 な  く    
  ゜ る    

[2240] スロー人@岡山 2012/10/26(Fri) 18:44:44
    乾燥肌では、思い通りに動きません。(+_+)


> 2240
[2241] 宇治媼@京都 2012/10/27(Sat) 09:58:40
    酔っ払った指は特に・・・ボタンの押し間違えもありそうですね〜(*^m^*)

> 2240
[2242] のんの 2012/11/02(Fri) 10:09:39
    指に蜂蜜が付いていたのですね。



 人  ク     こ  夏  採 
 間  ソ     の  な  る 
 ど  で     季  ら  な 
 も  も     節  逃  ら 
 め  食        げ  ば 
    ら        る    
    え        が    

[2235] 奈良すずめ 2012/10/23(Tue) 21:43:06
    せっかく、溜め込んだ蜂蜜を、
    みすみす人間どもに採られてなるものか!

    夏ならまだしも、秋深まるこの季節、
    蜂蜜の味をウ○コ味にして、
    せめてもの抵抗を試みる賢い蜜蜂さんたちでした。


> 2235
[2236] のんの 2012/10/24(Wed) 16:32:30
    なっとく

> 2235
[2237] エピペン@愛知 2012/10/24(Wed) 19:45:00
    熊対策て事ないよね〜^^;
    しかし凄く臭い家の周り異臭が〜−−;

> 2235
[2238] 奈良すずめ 2012/10/25(Thu) 06:56:17
    エピペンさんが熊なんでしょう。
    「凄く臭い」と感じたら・・
    蜜蜂さんの作戦勝ちですね。



 賑  蘭  蜂 
 わ  棚  は 
 っ  だ  ゼ 
 て  け  ロ 
    が    

[2221] 蜂飼いになりたい 2012/10/16(Tue) 18:03:26
    金があれば蜂が寄ってくるとの幻想で、
    持ってない品種がヤフオフに出るとつい・・・
    蜂は捕まえられてないのに金が増えていきます。


> 2221
[2222] 蜂飼いになりたい 2012/10/16(Tue) 18:05:49
    ここは生きてるんですね。他の板が見られない・・。

> 2221
[2223] エピペン@愛知 2012/10/16(Tue) 19:39:37
    蜂飼いになりたいさん始めましてです。
    柄物金さん集めお金が掛かり過ぎるので大変ですね〜。
    蜂を捕まえるには品種は無地を時期をずらして咲かせる工夫を考えた方が良いかも。
    棚が賑わう程蜂の管理よりも鉢の管理が大変に為る様な^^;
    頑張って下さいませ。エピペン

> 2221
[2224] 蜂飼いになりたい 埼玉 2012/10/16(Tue) 22:31:27
    レスありがとうございます。
    値段の競争するのが嫌いなので、誰も入札してないものに自分なりの最高金額付けて放置です。
    その金額より高くなったら諦めです。その時買えなくてもまた出品され、いずれ買える・・と。
    昨年から数鉢買い始め、冬室内に置いておいたら今年梅の咲くころに一気に咲いてしまい・・。
    いろいろ試すために無理やり株分けして(3分割とか)鉢数が一気に増えちゃいました。
    蜂を確保するより金を適期に咲かすのが目標になっちゃってます。
    数年かけて蜂の確保を目指そうかと・・(この近くにいるのかな蜂・・。金がなくとも確保できるとか・・)
    お仲間に入れるよう頑張ります。

> 2221
[2225] 東@福岡 2012/10/16(Tue) 22:54:57
    何とか応援したいですね〜
    お近くなら巣箱を預かって入居を手伝いたいですが。
    お近くにたくさんお持ちの方は居られませんか〜

> 2221
[2226] のんの 2012/10/17(Wed) 08:42:45
    そのうちに蘭無で巣箱に入れる方が醍醐味がある事に築きますよ。当方も、それにしても、蘭棚が賑わっています。(笑)


> 2221
[2227] のんの 2012/10/17(Wed) 08:47:19
    漢字変換を間違えました。『気づく』でした。

    僕は蘭は買う事よりも、誰かにもらう様にして(由来)を楽しんでいます。
    ハチから蘭へ次に人が来るのでしょうね。

> 2221
[2228] スロー人@岡山 2012/10/17(Wed) 12:31:45
    >他の板が見られない・・。
    ひょとして 、コメント入力の画面でしたら、
    下の方に、掲示板の内容がありますので、
    スクロールしてみて下さい。(^-^)v

> 2221
[2229] 蜂飼いになりたい 埼玉 2012/10/17(Wed) 19:24:36
    近くに飼っている人はいるんですが、私の家での確保は難しいかもとのこと。
    最近商業地域化してきてます。自然巣の近くで待ち構えては?との事でした。はて、そこはどこ。^o^;
    数キロ離れた山の麓で蜂の処置を頼まれることがある。連れてきても山に逃げられたことがある・・とのこと。
    山に逃げても、山からこちらには来てくれそうもないらしい・・。

    数年後金が増え処分に悩むようになるかもしれません。あちこちに配って確保できた人からおすそ分けを貰うのもいいかな・・、なんて。

    趣味で始めましたからあれこれ寄り道よそ見しながら楽しもうかと。

> 2221
[2231] 蜂飼いになりたい 埼玉 2012/10/17(Wed) 19:28:24
    >他の板が見られない・・。
    あれ、私だけ?・・
    ここ川柳以外、キンリョウヘン、持ち箱・・などが見ることができません。
    「500 Error - Internal Server Error
    CGI もしくは SSI が正しく動作していません」
    4日か5日ころから・・。サーバーが攻撃を受けたと言われてるころから・・。

> 2221
[2233] スロー人@岡山 2012/10/18(Thu) 20:41:58
    >「500 Error - Internal Server Error CGI もしくは SSI が正しく動作していません」
     オイラはそれほど詳しくないので、参考程度で聞いて下さい〜(^_^;)
     サーバーエラーと表示されていますから、サーバーに問題が有るのかもしれません、他の可能性も有りますから決め付けないで下さい〜m(_ _)m

> 2221
[2234] 蜂飼いになりたい 埼玉 2012/10/18(Thu) 23:14:51
    見られるようになりました。
    昨晩[2231を書いてからロリポップに問い合わせしてみました、で、すべて読めるようになりました。
    が、「サーバー貸してるだけだから、わしゃ知らん」大雑把に書くとこんな返事が返ってきました。
    私が読めなかった時期に他の人の書き込みがあるから、私(周辺)だけ弾かれてたのかもしれません。
    webautoという巡回ソフトで8ちゃんねるを読み込んで暫くしてから・・なんで、そのソフトかななどと考えましたが。
    IE成りすましを止めてみます。他では問題でてないから違うか・・。

    お騒がせしました。m(_~_)m



             蜂 
       年     達 
 知     貢     は 
 ら     盗       
 ん     り       
 顔     立       
 ?     て       

[2218] エピペン@愛知 2012/10/06(Sat) 22:47:41
    ようよう私も養蜂家の端くれに〜?
    採蜜しても箱を戻せば30分もせずに平常に。
    自我自賛^^


> 2218
[2219] のんの 2012/10/07(Sun) 15:50:40
    日本人を見るような気がする。原発に故郷を盗られても怒りもしない。盗られる事が解っても怒りもしない。ヨウ素剤を飲まされるんやで、税金上げられて。怒らんやろうなー日本人。

> 2218
[2220] エピペン@愛知 2012/10/07(Sun) 20:51:56
    のんのさん今晩はです。

    可笑しな民族です本当に、平和ボケですよね〜。
     



       目 
    蜜  の 
 無  源  前 
 視  な  の 
 す  ん    
 る  で    
 の       
 ?       

[2213] 渓猿@栃木 2012/10/01(Mon) 20:53:00
    カラミンサ、ミソハギ、ダンギク……
    売り場にはあんなに訪花してたのに
    やっぱり物量には敵わないか……


> 2213
[2215] のんの 2012/10/01(Mon) 23:24:37
    よくある話です。
    見える魚は釣れない?。
    少し違ったか。(笑)

> 2213
[2216] 和蜂@元年 2012/10/04(Thu) 17:59:53
    イヤー、名句ですねー。一瞬、拙宅のことかと思いました。来年は花数増やして、せっせと訪花してもらいやしょう。

> 2213
[2217] 渓猿@栃木 2012/10/06(Sat) 18:22:41
    今日やっとカラミンサに訪花してくれましたo(^o^)o



       あ 
    店  れ 
 蜂  の  こ 
 通  屋  れ 
 う  根  は 
    か    
    ら    

[2211] のんの 2012/09/30(Sun) 13:39:36
    参ったなー。

    店の屋根を塗り替えに登ったら。トタンの隙間に蜂が入っていく。
    待ち箱に入ってくれればいいのに。


> 2211
[2212] スロー人 2012/10/01(Mon) 20:40:50
     そりゃ〜、蜂の嫌がらせですね〜(^^ゞ

> 2211
[2214] のんの 2012/10/01(Mon) 23:22:59
    そうか!!!
    そうだったのか。



       秋 
    か  の 
 我  す  陽 
 の  め  を 
 は  て    
 ち  飛    
    ぶ    
    や    

[2208] のんの 2012/09/26(Wed) 10:01:01
    秋なのですねー。
    採蜜を終えた箱の蜂数も少し増えたように感じる今日この頃です。栗畑の木漏れ日の中、一面に咲き乱れる彼岸花をかすめ、きらきらと光りながらミツバチが飛んでいきます。


> 2208
[2209] エピペン@愛知 2012/09/26(Wed) 22:09:26
    ん〜ほのぼの〜ですね^^

> 2208
[2210] 宇治媼@京都 2012/09/27(Thu) 15:00:21
    ほんとうによく光って飛んでいます。
    気候が良くなって外勤蜂も増えているのでしょうか。

    強制移住させられたジョロウグモの巣も光っています。
    引越し先で獲物にあぶれなければよし、蜂を待ち伏せするのだけはよしてください。



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net