みつばち歌集
MENU  □ MANUAL  □ SEARCH  □ 過去ログ
携帯モードはここをクリック!

お名前 E-Mail
作品
Comment  (適当に改行を入れて下さい)
URL
Color
背景
(画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内)


 饅 
 頭 
 に 
 魅 
 か 
 れ 
 て 
 奴 
 が 
 羽 
 音 
 出 
 す 

[1958] 障子 2011/03/20(Sun) 08:28:39



 菜 
 の 
 花 
 や 
 桜 
 の 
 前 
 に 
 蜂 
 増 
 や 
 せ 

[1946] 桜州 2011/03/12(Sat) 21:01:43
    今の時期に咲く菜の花は梅の花と共に非常にありがたい。


> 1946
[1947] エピペン@愛知 2011/03/13(Sun) 01:00:46
    菜の花の
     色に惹かれて
      蜂探す。
    桜州さん初めましてです。
    貴重な密源でも有り、蜂の存在を調べる良い材料。
    本当に有り難い花です、かす丸さんから頂いた種を畑や土手に蒔いたのが、もう少しで咲きそうな〜。
    今日の確認で2群消滅^^;秋の巣落ちが命取りでした。
    春はすぐそこなのに、寂しい感じグスン^^;
      エピペン

> 1946
[1952] のんの 2011/03/16(Wed) 18:50:39
    大垣市ではもうサクランボ(シナミザクラ)の花が満開だそうですよ。
    ぶんぶん状態らしい。

> 1946
[1957] 桜州 2011/03/17(Thu) 21:35:53
    のんのさん始めまして本日こちらでは車の上及び屋根の屋根上にも積雪が確認出来ました。サクランボの花はまだ咲いてません。



 申 
 告 
 を 
 済 
 ま 
 せ 
 て 
 ハ 
 チ 
 に 
 迎 
 え 
 ら 
 れ 

[1951] いよかん@愛媛 2011/03/14(Mon) 22:42:27
    確定申告を済ませないと春が来ません。
    今年こそ早くに と思いながら、いつも期限ぎりぎりになってしまいます。

    平静で居ること・・祈ること・・募金に応じること・・・ 
    私が今 出来ることはそれくらいでしょうか。


> 1951
[1953] のんの 2011/03/16(Wed) 18:53:16
    極道亭主持ちの我が嫁は「深刻を済ませたよ。」
    と皮肉交じり。

> 1951
[1954] いよかん@愛媛 2011/03/16(Wed) 19:48:51
    >極道亭主持ちの我が嫁は「深刻を済ませたよ。」
    >と皮肉交じり。

    ははは〜 のんのさん、相変わらず冴え渡っていますね〜!
    おやじギャグ。。。

> 1951
[1955] エピペン@愛知 2011/03/16(Wed) 20:49:56
    は〜(ーー)b倒産?
    いや、父さん!
    今年も所得税0(\o\)良かったね〜^^;
    良いわけないでしょ〜んぼり。
      エピペン

> 1951
[1956] いよかん@愛媛 2011/03/17(Thu) 09:46:14
    エピペンさん おはようございます。
    この厳しい経済情勢では税金を納めたくても?なかなか納めるようになりせんよね〜。
    納めることになっても、その分を、又「借り入れ」してになりますもの・・・。
    倒産もう泣きた〜い(笑)





[1948] 桜州 2011/03/13(Sun) 11:40:44
    エビペンさん初めまして。今年は昨年に比べてまだ早いのもあり菜の花の丈も量も全然少なくこれからの分蜂に向けての密源及び花粉集収への影響が懸念されます。昨年の酷暑の影響でしょうか?




> 1948
[1949] 桜州 2011/03/13(Sun) 20:28:42
    わたくしパソコンの使用がまだ未熟な為お見苦しい事をいたしましてどうも済みませんでした。謹んでお詫びいたします。

> 1948
[1950] エピペン@愛知 2011/03/13(Sun) 21:28:54
    桜州さん今晩はです。
    私も未熟でして〜人の事は言えません^^;
    判らない事は、ヘルプミーコールを〜すると。
    詳しい方々が教えて下さりますので、聞くのが一番
     エピペン



    風 
    渡 
 ほ  る 
 の  今 
 か  を 
 に  盛 
 香  り 
 る  の 
 君  梅 
 が  林 
 う  に 
 つ    
 り    
 鋼    
 |@    

[1934] のんの 2011/03/07(Mon) 19:09:43
    今を盛りの梅畑に沢山のミツバチが訪れています。
    あまりの花の多さに見渡す事も出来ません。
    白一色。白一色。

    老人の「壺中の夢」ですかな。

    よめさんに叱られそう。「ミツバチの事ミツバチの事」



> 1934
[1935] のんの 2011/03/07(Mon) 19:11:34
    なんで、「香」と入れたのに?

> 1934
[1936] エピペン@愛知 2011/03/07(Mon) 21:29:52
    のんのさん今晩はです。
    梅畑此処まで梅の香りが〜庭のでした^^
    良い季節に為って来ました、蛙さんの世話も有ったそうで。
    ご活躍何よりです、私の仕事も今週から閑古鳥が〜
    ですので。
    又状況伺いで連絡させて頂きます^^
       エピペン

> 1934
[1937] いよかん@愛媛 2011/03/07(Mon) 22:00:38
    風渡る今を盛りの梅林に 
      ほのかに香る君がうつり香 

    返信フォームのをコピーしたものです。

    のんのさん、これはきっと「君」の怨念ですよ。
    お若い頃に泣かせたのでしょう〜! ははは〜
    >よめさんに叱られそう
    とっくに時効のなっているのじゃないですか?
    それとも「君のうつり香」がまだあったりして・・・(笑)

> 1934
[1938] のんの 2011/03/09(Wed) 10:22:56
    エピさん

    会いたいですね

> 1934
[1939] のんの 2011/03/09(Wed) 10:26:01
    いよかんさん

    当方、石の塊のような堅物で・・・・



    「怨念」響きがいいですねー

> 1934
[1940] いよかん@愛媛 2011/03/09(Wed) 18:44:00
    堅物と称するひとに堅物なし

    私は堅物ですが。

> 1934
[1941] エピペン@愛知 2011/03/09(Wed) 20:54:52
    いよかん@愛媛さん今晩はです。
    堅物と称するひとに堅物なし

    私は堅物ですが。

    為るほど、さて何処が固い?
    自慢ですね^^b
    奥方様しか知り得ませんので〜えへ^^
    どろろ〜ん。
      エピペン

> 1934
[1942] いよかん@愛媛 2011/03/09(Wed) 23:27:20
    >奥方様しか知り得ませんので〜えへ^^
    >どろろ〜ん。

    ふにゃ〜!^^;









> 1934
[1943] のんの 2011/03/10(Thu) 12:06:15
    下ネタ三銃士なんて噂が・・・

> 1934
[1944] 匿名 2011/03/10(Thu) 17:22:23
    下ネタ四天王なんて話も・・・

> 1934
[1945] ミツバチ-X 2011/03/12(Sat) 12:40:52
    下ネタ輩に蜂飼いの資格無し・・・・
    相手にしないが一番!



    里 
    山 
 つ  で 
 く  出 
 し  会 
 の  い 
 話  し 
 を  女 
 す  ∧ 
 る  ひ 
 は  と 
 楽  ∨ 
 し  と 
 き  二 
    三 
    言 

[1924] いよかん@愛媛 2011/03/04(Fri) 10:52:45
    人里を離れたこんな所で、いったい何をしていのだろう?
    そう思っていました。
    こんにちは の一言から、お互いに納得です^^


> 1924
[1925] エピペン@愛知 2011/03/04(Fri) 20:32:03
    いよかん@愛媛さん今晩はです。
    春の訪れは皆さんの共有出来る会話、過ごし易い時期に期待をを皆がしているから会話も弾む!
    花粉さえ無ければ〜鼻から雫が^^;
    土筆を鼻の穴に入れとこか〜?
      エピペン

> 1924
[1926] いよかん@愛媛 2011/03/04(Fri) 23:11:16
    エピペン@愛知さん こんばんは☆
    >春の訪れは皆さんの共有出来る会話・・・・・
    はい、仰られるとおりの想いから出て来ました。
    下手で恥ずかしいのですが^^;
    あはは エピペンさんも花粉症ですかぁ〜 実は私もです。
    >土筆を鼻の穴に入れとこか〜?
    えっえっ! なに・・・それ。。。?

> 1924
[1927] いよかん@愛媛 2011/03/05(Sat) 00:17:06
    訂正します。
    ・・・それ。。。? → ・・・それ。。。?(笑)








> 1924
[1928] のんの 2011/03/05(Sat) 18:51:37
    ときめきの淡いロマンの話がなぜ花粉症の話題に?

    今日は、30人ほどの老人が集まりカエルの住処造りに行ってきました。昨日先行して機械作業をした人は花粉症を発症。
    杉山の中での作業は大変でした。
    それでもカエルの家は完成しました。
    乞う期待 もうじきカエル合戦が始まります。
    話が何処かエ・・・・

> 1924
[1929] いよかん@愛媛 2011/03/05(Sat) 20:49:58
    >ときめきの淡いロマンの話が・・・・・
    ははは〜〜 
    それよりも、カエルの住処造りにカエル合戦・・?いったい何の話ですか。
    キツネならぬ、カエルに・・あっいや!のんのさんにつまゝれたような気分ですが(笑) 

> 1924
[1930] 愛・地球蜂 2011/03/06(Sun) 02:38:33
    のんのさん おはようございます。
    昨夕NHKのニュースでやっていましたね。この中にのんのさんがいらっしゃったのですか。カエルの卵を持っていたのがのんのさん?

    こどものころ、この頃になるとふるさとのやま田によくヒキガエルを競って取りに行ったものです。南京袋にいっぱい、食べるのはオスこれを砂糖だまりでにてあ〜あ思い出すなー貧乏で肉なんか食べられなかったあの頃、なんてうまかったことか、ヒキガエルさんありがとね。

> 1924
[1931] のんの 2011/03/06(Sun) 17:28:52
    いよかん@愛媛さん
    こんにちわ 
    愛・地球蜂さん
    こんにちわ 

    ばれたか!!

> 1924
[1932] のんの 2011/03/06(Sun) 18:03:46
    追伸

    今回のカエルはヤマアカガエルと言う名のカエルで食べると美味しいそうです。

    ヤマアカガエルは、2月の初めから産卵を始め キョロロ キョロロ キョロキョロロという合唱が、谷中から聞こえてきます。

    今月の中旬になると、今度はヒキガエルのカエル合戦が始まります。
    数十匹のヒキガエルが集まってきます。壮観なものです。

    ヒキガエルが食べられるという事は、昨日初めて知りました。
    私は毒があるので食べれないものと思っていました。
    半信半疑でしたが、愛・地球蜂さんが食べられたと言う事を聞き、ヒキガエルは美味しいという結論に達しました。
    会で次のように報告します。「カエルの保護は将来の食糧不足に備えるため。」

    ヒンシュクをかいますかね?


> 1924
[1933] いよかん@愛媛 2011/03/06(Sun) 23:07:33
    >カエルの保護は将来の食糧不足に備えるため。
    そのとおり・・・だと思います。
    余談ではありますが、私はそう遠くない将来 日本は食料危機に陥る と感じております。既にその兆候が表れていると言えるのかも知れません。今はまだ余っている国があるから売ってくれてはおりますが、食料に限っては「余」が無くなったら売る国などありません。石油が切れたら日本丸は即漂流ですし、漂流船の運命は言うまでもないことです。

    のんのさ〜ん、ばれましたよ! ははは〜
    しかし、面白い話になりましたね。
    ヒンシュク・・・とんでもありません。
    皆さんにハクシュです(^^)




 陽 
 を 
 浴 
 び 
 て 
 水 
 飲 
 む 
 ハ 
 チ 
 の 
 可 
 愛 
 さ 
 よ 

[1916] いよかん@愛媛 2011/02/21(Mon) 19:39:33
    水道の横に置いてある 植木鉢の縁に溜まった水を飲みに来ます。
    巣に運んでいる様子ですが、この時期は水が必要なのでしょうかね?
    可愛い〜 刺さないから・・・^^;


> 1916
[1917] エピペン@愛知 2011/02/21(Mon) 21:38:50
    いよかん@愛媛さん今晩はです。
    水飲む姿は可愛いですよね〜^^
    お尻が又可愛い〜^^
    昨日は親子で刺されて散々でした、この時期は舐めたら危険です。
    何時になったら刺されない蜂飼いに成れるやら?
    しょぼん^^;
      エピペン

> 1916
[1918] いよかん@愛媛 2011/02/21(Mon) 23:06:54
    エピペン@愛知さん今晩は。
    は〜い、ぷっくりお尻が可愛いですよね〜^^
    そうですか!まだまだ「やばい」のですね。
    「舐めたら あかんぜよ!!」ですかぁ^^
    これは分蜂まで続くのでしょうかね?
    100回刺されて一人前と聞きましたが・・・
    いいです、僕は、一人前にならなくても〜〜(笑)

> 1916
[1920] のんの 2011/02/25(Fri) 18:59:02
    >いいです、僕は、一人前にならなくても〜〜(笑)

    刺されなくなるのが一人前 これがホント。

    しかし、私は今でも刺され続けています。半人前かな?

> 1916
[1923] いよかん@愛媛 2011/03/01(Tue) 19:44:21
    のんのさ〜ん
    >刺されなくなるのが一人前 これがホント
    なるほど!そうですかぁ。。。
    流石です、重いお言葉です。
    >しかし、私は今でも刺され続けています。
    ははは〜 あっいや、失礼しました。
    なにか、ほのぼのとしたものを感じまして・・・(^^)



 仕 
 事 
 中 
   
 頭 
 の 
 中 
 は 
 ハ 
 チ 
 ば 
 か 
 り 

[1919] 東@福岡 2011/02/25(Fri) 18:34:50
    九州は温かくなり何時分蜂するか心配ばかりの境地です。


> 1919
[1921] のんの 2011/02/25(Fri) 19:02:10
    びょうき病気、一度はかかる。

    九州はもう分封ですか? 早い気もするんですが。

    奥美濃はまだ雪が!!!!

> 1919
[1922] 東@福岡 2011/02/26(Sat) 09:14:05
     分蜂まだですが、頭の中では始まってます、やはり
    蜜蜂病? 
     仕事中にここに来るのは完全に病気ですネ。




    ミ 
    ツ 
 暮  バ 
 ら  チ 
 せ  を 
 し  妻 
 人  の 
 の  ご 
 言  と 
 葉  く 
 お  に 
 も  労 
 た  わ 
 し  り 
    て 

[1902] いよかん@愛媛 2011/02/14(Mon) 16:48:29
    >老妻と同じように扱いましょう。

    名言です。


> 1902
[1906] エピペン@愛知 2011/02/15(Tue) 19:01:12
    何と?
    ご婦人方にお叱りの兆しが^^;
     エピペン

> 1902
[1907] いよかん@愛媛 2011/02/15(Tue) 19:37:47
    ご指摘を頂いて・・・ 確かに問題が^^;
    お許しください。
    しばらく、キン慎します。

> 1902
[1909] 奈良スズメ 2011/02/15(Tue) 21:36:37
    一緒にキン慎します。

> 1902
[1911] のんの 2011/02/16(Wed) 08:59:31
    右エーならう。

> 1902
[1915] いよかん@愛媛 2011/02/17(Thu) 01:05:54
    エピペンさん  奈良スズメさん のんのさん

    相すみません!
    いい歳をしながら思慮が足りなくて、ご迷惑をお掛け致しました。
    すぐに調子に乗る性分でして、お恥ずかしい次第です。
    これからは配慮しつつ?投稿させて頂きたいと思います。
    よろしこ〜(^^)V



 寒  そ  あ  真  真 
 い  こ  る  っ  っ 
 北  に  日  黒  黒 
 風  蜂  せ  け  け 
  ` が  っ   ` ` 
 木  飛  せ       
 の  ん  こ       
 ゴ  で   `      
 ウ  出  箱       
 ラ  て  造       
       り       
               

[1904] 奈良スズメ 2011/02/14(Mon) 21:59:25
    エピペンさん、
    >蜂も冬バージョンの黒が多いタイプしか見なく為りました。
    >ちと違うか^^;
    ですよね。


> 1904
[1905] エピペン@愛知 2011/02/15(Tue) 18:58:24
    すずめさん今晩はです。
    ファイナルアンサー?
    ん〜ん正解!

    この歌は?
    何処かで聞き覚えの有るフレーズですが・・・。
    コロリ転げた木の根っこ!?
     エピペン

> 1904
[1908] 奈良スズメ 2011/02/15(Tue) 21:34:45
    大正解です。
    >コロリ転げた木の根っこ!?
    から、書き込むと長くなるので、
    一気に3番に飛んで終わらせました。

> 1904
[1912] のんの 2011/02/16(Wed) 09:01:16
    老人には むつかしい

> 1904
[1913] のんの 2011/02/16(Wed) 09:03:06
    少年 老い易し 学・・・・・
    もはや手遅れか

> 1904
[1914] いよかん@愛媛 2011/02/16(Wed) 09:19:57
    右にー並ぶ。



全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Edit By Yuki Winoue 5gyo.net